オンラインイベント(11/14 17:00~)のお知らせ:

【11/14のイベントは終了しました。参加者の皆さま、スピーカーの皆さま、ありがとうございました。】

1996年三田会主催のオンラインイベント(WEBセミナー&オンライン同窓会)のお知らせです [ 11/14(土)17:00-18:30 ]

さまざまな分野で活躍する1996年卒同期によるトークセッションとZOOM オンラインチャリティ同窓会のお知らせです。

今回は1996年卒の3人に加え、医師や指導者としての仕事の傍ら、慶應義塾や福澤諭吉先生の研究をされている慶應義塾大学の山内慶太さんをゲストにお呼びし、「自我作古」をテーマについてお話を聞かせていただきます。私達の代は、この「自我作古」という言葉をいまの時代に合った言葉として選び、それにあわせて「Change & Challenge」をキャッチフレーズとしています。これまで山内さんが研究をされてきたなかで「自我作古」がどういうものなのか、この言葉が使われだした当時の歴史やエピソードをご紹介いただきます。また、同期のパネリストとともにこの言葉を未来の意識や行動にどうつなげていくかかんがえていく機会にしたいと思っています。

詳しくはこちらをご確認ください。